住民対応(接遇)
住民対応(接遇)の詳細内容です。
目標
住民対応の重要性を認識するとともに、望ましい住民対応ができる基本的な能力の向上を図る。
計画人員
108人(各回36人)
対象
採用1年目から5年目までの職員
日数
1日
回数
3回
時期
6月、10月、11月
実施日
第1回:平成29年 6月13日
第2回:平成29年10月31日
第3回:平成29年11月 9日
講師
第1回 :株式会社インソース 講師 石川 利江 氏
第2回、第3回:株式会社インソース 講師 酒井 衣子 氏
研修会場
(公財)神奈川県市町村振興協会市町村研修センター 5階 502研修室
募集締切日
平成29年5月25日
状況
終了
修了者数
124人(第1回:42人、第2回:43人、第3回:39人)
備考
カリキュラム
1.はじめに~顧客(住民)満足とは
2.CSを支える基本マナー
3.きく・話す
4.来客応対時のマナー
5.電話応対
6.組織としていかにCSを向上させるか
7.重要テーマの改善プランの策定
参考1.ビジネスマナーの基本
参考2.メールのマナー