住民対応(接遇)
住民対応(接遇)の詳細内容です。
目標
住民対応の重要性を認識するとともに、望ましい住民対応ができる基本的な能力の向上を図る。
計画人員
108人(各回36人)
対象
採用2年目から5年目までの職員
日数
1日
回数
3回
時期
6月
実施日
第1回:平成30年6月6日(水)
第2回:平成30年6月7日(木)
第3回:平成30年6月8日(金)
講師
株式会社インソース
講師 酒井 衣子 氏
研修会場
(公財)神奈川県市町村振興協会市町村研修センター 5階 502研修室
募集締切日
平成30年5月15日(火)
状況
終了
修了者数
99人 (第一回:32人、第二回:29人、第三回:38人)
備考
カリキュラム
1 はじめに~顧客(住民)満足とは
2 CS を支える基本マナー
3 きく・話す
4 来客応対時のマナー
5 電話応対
6 組織としていかに CS を向上させるか
7 重要テーマの改善プランの策定