住民対応(接遇)

住民対応(接遇)の詳細内容です。


目標

住民対応の重要性を認識するとともに、望ましい住民対応ができる基本的な能力の向上を図る。

計画人員

108人(各回36人)

対象

採用2年目から5年目までの職員

日数

1日

回数

3回

時期

6月

実施日

第1回:平成30年6月6日(水)
第2回:平成30年6月7日(木)
第3回:平成30年6月8日(金)

講師

株式会社インソース
講師 酒井 衣子 氏

研修会場

(公財)神奈川県市町村振興協会市町村研修センター 5階 502研修室

募集締切日

平成30年5月15日(火)

状況

終了

修了者数

99人 (第一回:32人、第二回:29人、第三回:38人)

備考

カリキュラム

1 はじめに~顧客(住民)満足とは
2 CS を支える基本マナー
3 きく・話す
4 来客応対時のマナー
5 電話応対
6 組織としていかに CS を向上させるか
7 重要テーマの改善プランの策定