住民対応(接遇)

住民対応(接遇)

住民対応(接遇)の詳細内容です。


目標

住民対応の重要性を認識するとともに、望ましい住民対応ができる基本的な能力の向上を図る。

計画人員

108人(各回36人)

対象

採用1年目から5年目までの職員

日数

1日

回数

3回

時期

6月、10月、11月

実施日

第1回:平成29年 6月13日
第2回:平成29年10月31日
第3回:平成29年11月 9日

講師

第1回 :株式会社インソース 講師 石川 利江 氏
第2回、第3回:株式会社インソース 講師 酒井 衣子 氏

研修会場

(公財)神奈川県市町村振興協会市町村研修センター 5階 502研修室

募集締切日

平成29年5月25日

状況

決定済み

備考

カリキュラム

1.はじめに~顧客(住民)満足とは
2.CSを支える基本マナー
3.きく・話す
4.来客応対時のマナー
5.電話応対
6.組織としていかにCSを向上させるか
7.重要テーマの改善プランの策定
参考1.ビジネスマナーの基本
参考2.メールのマナー

  • センター刊行物
  • 研修教材貸出
  • 研修施設貸出
  • 書式ダウンロード
  • 市長村情報
Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルを閲覧するには、アドビリーダー(無償)が必要です。

ページのトップへ戻る